2006年11月16日

続・シリコーンオイル

一番心配していた『打鍵が軽くなる』という事も無く、
純粋に鍵盤の『戻り』だけが早くなってくれて良い感じですね。
これだけメンテを良くしてしまうとよりACが遠のきそうですがw

ただ、100mlの普通のサイズの物を買ったのですが
いかんせん鍵盤14個じゃあ塗ってもたかが知れていますので
このままだと使い切るのに一生かかりそうですw

次は次回作に向けてプレイスタイル変更予定のお話でも。
そう、この時が遂に来たと思います。
posted by さすらいポニー at 00:54| Comment(43) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

シリコーンオイル

今日は家庭用のアケコンのメンテのお話。

前々から気になっていたシリコンオイルをドイトで買って来たんですね。
普通のシリコンオイルだとプラスティックが溶けるとか何とかなので、
『木材・プラスティック用』というのを探していたら難儀しまして。

で、早速塗ってみました。

んー?

まだ違いが良く判らない。
今日は腕痛いからお休みなので明日叩いてみて違いが判ると良いなぁ。

そんなお話。
posted by さすらいポニー at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

練習の小ネタ〜456を押そう〜

今日も右手八段1曲目AA(H)に狩られました('A`)
何でゲーセンだとあの無音後の稼ぎポイントでミスが重なるんだろうか……

と、今回はそれとは全く関係の無いお話。
先日の同時押しのポジションに関する事になりますが、
456を中小薬で拾う為の練習方法を思いついたのでメモしておこうかと。

使用する曲はCrick Again(H)の前半あたりの4→6→5の配置。
別にこの曲じゃなくても良いんですが、元々56の多い曲なのでこれを。

1.まず普通に4中6薬の順番で取ります。

2.5を中か薬で取りたくなりますが、我慢して小指で取ります。

3.慣れてきたら、中薬小の順番に押しっぱなしで取ります。

最後の3が判り難いかも知れませんが、
ボタンを押した時に離さないで次のボタンも押していくという事です。
そして、結論だけ言えば3が終わった時の形が
その人にとって一番自然な中小薬の形になるというわけです。
慣らして行けば最初から456でいきなり押せるようになりますよ。多分。

そんなお話でした。
posted by さすらいポニー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

侍乱からの同時押し理論

家庭用HAPPYSKY予約始まりましたね!!

それはさておき、最近CSREDではAA(H)以外の☆6〜8を
侍乱+HARDで遊んで基礎力上げをしています。
どうにも穴believeが魔界なのは気になりつつもorz

で、乱が前提なので同時押しの見直しが急務というか必須というか
毎日のように同時押しの形を考えながら
うすぼんやり暮らしております。
ゆくゆくは全てスッキリとまとめて記事にしたいのですが、
今日はそこまでしないでメモ程度に忘れないように書いておこうかと。
元々、書きながら考えるタイプの人間なのでw

ホームポジション(表)12467
これが全ての基本とも言える構えですね。
恐らく片手プレイと言えばこの形から入る人が多いと思いますし。
主なメリットとしては、ありとあらゆる形に一番対応し易い事でしょうか。
(=初心者にもオススメとされる理由の一つです)
理論上では5個同時押しまでは押せない形は無いですし。
デメリットとしては全ての指が均等に動く前提なので、
どうしても弱い指(薬指や小指)を含む同時押しの時に
指の負担が大きくなる事でしょう。

ホームポジション(裏)23456
上記の構えから親指と小指を内側に折った形です。
これは主に黒鍵盤の方を重視した同時押しに特化したスタイルで、
最大のメリットは押し難い456などに対応しやすい事でしょう。
逆に普通の押し方をする時には全く向いていないのがデメリットです。
(通常は白鍵盤の方が多く降ってくる可能性が高いため)
ただ、56を小薬で取れるこの形はANOTHER譜面に対して強いですし
将来的に一番伸びる可能性があるのでは無いかと今は睨んでいます。

その他特殊な押し方
これは2親と6小の事です。
理論の上だけで行けば本来は必要無い形の押し方ですが、
どうしても『流れ』の上で押し切れない形が出て来る場合が
特に高難易度になってくると出てくるので、
その時に『保険』としてあると心強いと思われる形です。
まだ自分の技術になっていないので具体的な事は不明ですが……

とりあえずこの3つに分類して現在は落ち着いている感じでしょうか。
技術的にはこれで今は足りています(というか余り気味ですがw)
それより今は体力的な面の方が問題だなぁ。侍乱KEY(H)でもキツいし。

さて今日はゲーセン行って来るかなノシ
posted by さすらいポニー at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

打倒!片手AA(H) 第15回

久しぶりにこの記事の続きになります。
とは言ってもそんなに大きな発見は無いのですが、
単体クリアに直結する最後の難所の左上がり階段の部分についてです。

最後の71〜73小節の3つの階段なのですが
ここでBADハマりを起こしているのなら恐らく認識ミスでしょう。
というのも、階段のスタートが裏拍子から入るから取り難いのです。

具体的に書くとこういう感じです。
71小節目の後半:4→7654321
72小節目の後半:1→7654321
73小節目の後半:6→7654321

この最初の数字が表拍子になる部分で、
疲労の蓄積するラストでは我慢のしどころでしょう。特に右手は。
要は階段の直前の一個に気をつけるとリズムが安定しやすいという事です。


長い連載記事になってしまいましたが、
やっとDD右手八段というゴールも見えて来ました。
情報は出揃ったので、後は中盤のリズムが整えばという感じです。
まあ、それは焦らず年内目標という事で。
posted by さすらいポニー at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

続・片手同時押し理論

はいもう手が動きません。そんな今日は安息日。
普段使わない部位を使う時は特にオーバーワーク注意ですし。

さておき、前日の続き。具体的な練習の方法について。

すてっぷ:1 中指を動かそう
前述の同時押しの要となるのが中指の自由度です。
23押しと56同時押しのためには345は中指で自在に取れる必要があります。
そこでまず、暇な時(曲のローディング中や間奏、曲終了後など)に
3番と5番を中指で往復します。
少しづつでも良いので3中と5中を指に覚えさせて行きましょう。

また、難易度の低い曲で特に同時押しを含まない8分の続く曲などで
S乱を入れて1234567を親人中中中薬小で固定して拾う練習も良いでしょう。

すてっぷ:2 実際に同時押してみよう
ある程度3中と5中に慣れて来たら、
次は2個同時押しを含む曲(出来れば低速かつ8分メイン)に
S乱を入れて23と56を拾う練習をしてみましょう。
CSREDならTEXTURE(H)あたりから少しつづ無理をしていくようにし、
ある程度自信がついて来たら、ANOTHER譜面を片っ端からやってみましょう。
また、ある程度テンポの速い曲(LOVE IS ORANGEなど)もこなせるように練習を。
同時押しで一番大切なのは押した後の立て直しの速さですから。
待ち時間などに23と56を交互に押すのも効果的なので是非。

すてっぷ:3 3個押しも頑張ろう
23や56を含む3個押しに対応する為の練習曲として
CAR OF YOUR DREAMS(A)、Sphere(H)、KING OF GROOVE(A)などなど。
侍乱で押し切れるようになれば九段まで困る事は殆ど無くなるでしょう。

もし困るとすればR5(A)、KAMIKAZE(A)、Logic Board(A)などでしょうか?
ですがあくまでも一部の極端な譜面だけですし、例外という事で。


最終的にwaxing and wanding(A)の侍乱まで押せれば、
もう同時押しという面では完璧では無いでしょうか。
……と、まだ23押しで苦悶している漏れが色々語ってみましたorz

路険し、されど楽し。
ひとまずCS新作まで2ヶ月ほど取り組み続けてみようと思います。
posted by さすらいポニー at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

PO21流片手同時押し理論

最近のトピックス
『侍乱で譜面認識力と同時押し力を上げよう』

AA(H)にあまりにも煮詰まってしまったので、
焦らず地力を上げようというのが最新の目標になっています。
そんな久しぶりの更新ですがまあ毎度だらだらと。

結局、片手で4個同時押しが完璧に出来れば並大抵の事は出来るんですよね。
そして最終的に指の腹を使わない形で一番押し難いと思われるのは、
『12347』と『14567』の二つでは無いでしょうか。
(小指で5か6が拾えなければ『23456』もそうですが)
逆に言えば、とっさに上の二つが押せれば同時押しではそうそう困らないハズです。

ただ、それらを現実の物にするためにはどうしても
『23押し』と『56押し』をきっちりマスターする必要がありますね。
特に同時押しを考えた場合には上記の3と5は『中指』でも拾える必要があります。

ちょっと眠くなって来たので続きはまた後日。
一旦ここまでにして後半は具体的な練習と注意点でも。
posted by さすらいポニー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

万世疲労

こないだ右手Debtty Daddy(H)のラスト5発でチキン切りした人です。おは。

ここ最近は休む事無く乱打系の練習を主にしていましたね〜。
そういう意味ではCS10thは練習曲の宝庫でありがたく活用させて頂いております。
特にHARDで越せる曲のスコアを上げるのが最近のメインでしょうか。
EXEも何とかAA乗るようになりましたし、pandoraもAが出るように(ry

それでまあ特に気がついた事は無いんですが、
某掲示板で見かけた右手565を小→薬→小で取るような話がありまして
確かにこれが出来ればAA(H)で大きな戦力になると思い少し練習してみました。

まだまだ無理orz

小指が曲がらないワケじゃないんですが、体力的に持たない方が大きいですね……
まあそれはいずれ。

早くおうちでXepherやりたいなぁ。12/14が待ち遠しいです。はい。
posted by さすらいポニー at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

打倒!片手AA(H) 第13回

先日の某オフで色々と刺激を受けたのですがそれはmixiで。
ブログの方ではいつも通りの修行の日々のメモだけを綴ろうかと。

トレーニング速度3の左手はミス35発まで減りました。
もう左手の指運びに関してはほぼ完成して居ると思います。
強いて言うなら最初の発狂地帯と47小節あたりが怪しいですかね。

ところが右手は未だに60発以上出てしまっているのが……
修正すべきポイントがまだまだ多いのですが、
『7番小指が同時押しの時に外れ易い』
『繰り返し出て来る765に指が追い付かない』
やはりこの辺が問題では無かろうかと。
それでも前の12回目で言っていた6番鍵の3連続は指が動くようになりましたし、
地道に反復練習を繰り返し続けるしか無い様ですね。

最近は穴KEYもトレーニング始めました。
まだ同時押しで怪しい部分があるので速度1からゆっくりと確認しつつ。
特にこの譜面で良く出る難しい白2つ+黒1つの同時押しを丁寧に。

あ、そろそろ新規リンク受付予定なのでご注意を。またゲリラ募集ですからw
posted by さすらいポニー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

打倒!片手AA(H) 第12回

最近また左右手ともミスカウントが増えて来たので、
トレーニングで速度を落として丁寧なプレイを心掛ける事に。

まず、最初はトレーニング速度3(HS2+SUD)で一回通し。
この段階ではミス50切るのを目標に。実際には60近く出てますが……
次に速度を4(HS1.5+SUD)に上げて疲れ果てるまでプレイ。
本当はここで50切れるとクリア安定するんだろうけど
まだまだミス100近く出てしまうわけで修練不足を痛感しております。

最近気を付けているポイントは3つ押し発狂地帯の6番鍵。
これが8ビートで3度来るパターンが特に右殺しなので、
最悪5を捨ててでもしっかり3発とも拾えるように努力しています。
ただ、6番鍵は基本的に(正譜面なら)8拍子の表のリズムに来るので
集中していれば捉え易いと言えなくも無いのが救いでしょうか。

後はひたすら疲れない腕作りに勤しもうと思います。
KEY(A)とかも手を出せるようになると良いんですがまだまだ('A`)
posted by さすらいポニー at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

閑話休題〜CSREDのSPを少々

最近は反復練習メインなので特にAA(H)については。
後はREDZONE(H)が左手に優しく無いなぁとかそのぐらい。

で、ちょっと気分転換というか別の課題というか
SP両手でのスコア能力上げをIR#1以来久しぶりにやってみた。
折角なのでスコア表も公開
(オプションは毎度HS3以下略)

メインでやっているHYPERのAAAが現在46曲。
大台の50曲に乗せたいんだが取れそうな曲が……
earth〜、Move Me、Quickeningともう一つ何が良いんだろうか。
速度に慣れればKEYが譜面としては順当。
逆に技術的に近そうなのはNIGHT FLIGHT TO TOKYOかRED ZONE。
うーん、まあどちらにせよ50の大台までは時間がかかりそうですね。

今日はまた手の休息日。
少しづつでもAA(H)のミスが減りますように。

P.S. 昨日も右手八段は一曲目で逝きましたとさorz
posted by さすらいポニー at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

AA(H)\(^O^)/アキタ

飽きて来ると集中力が落ちるので、
最低限の練習だけして久々にCS9thを起動。
やっぱり左手moon_child(H)はクリア出来ないなぁorz

それから試しにquasar(A)をプレイしてみる。
ミスカウント→ 左:115発 右:150発 ……ダメポ('A`)
単体クリアでも70切りたい曲でこれはヒドイ
まあこれでも減ったと言えば減ったんですけどね。

後は右Prelude(A)のラスで落ちてみたり右アビリミ(A)のラスで落ちt
。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱりCS9th好きなんだなぁと再確認して糸冬。

今夜はCS10thで遊ぼうと\(^O^)/オモタ
posted by さすらいポニー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

打倒!片手AA(H) 第11回

あー、この連載が100回目になる頃には
片手AA(H)安定クリア出来ていると良いなぁ(遠い目)

とにかく今必要なのは『慣れ』
一日5回を最低目標にAA(H)を叩く毎日です。
最近は少しまた一部のポイントの捉え方が変わったのでその辺を。

魔の6〜8小節目
同時押しより階段として最近は叩いています。
その方が前よりもミスが少なくなった気がしたので。

35〜42小節目の7531の白階段
右手だと5、7番が外れ易い事に気がつく。コンボも良く切れる。
左手だと強い指からスタートするので問題無いんですが。

53小節目
前に5→2→5が見え難いと言った地点。
ここの入りの5→1+3+7→5から叩き難いのも難点。
体力的にも厳しい場所ですが、ここで踏ん張って
普段より少し指を立てると叩き易い様子。

71小節目
皿+1+2+6が見え難いので暗記。
とっさだと1+2+6って押せないもんだなぁ……

あと、最後の右上がり階段は特に右手なら踏ん張り所。マジキツイ。


最近体調がイマイチだから回復も遅いのも気になるけど、
無理し過ぎない範囲で継続し続けております。
posted by さすらいポニー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

打倒!片手AA(H) 第10回

とうとう不めでたく右手七段のまま10回目の大台です。

陽気が変なので風邪っぽいのでブログは無理せず休んでましたが、
家庭用でのAA(H)だけは継続して反復練習中です。
最近のオプションはもっぱらAS+HS1+SUDDEN+EASY

まあ、あくまでもAA(H)練習用って事で。
一応その条件下の元に左手はクリア出来ましたが。
AA-SPH060802L.png

だがしかし右手が相変わらず壊滅状態orz
平均BPが150〜160、ベストでも140あたりから減らなくなって……
とにかく薬小の体力不足ですぐ指が回らなくなるのが原因なので
楽なオプションでもいいから回数プレイするしか無いと思います。

夏コミで皆様に会うまでに右手八段ホスィ……
posted by さすらいポニー at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ちょいとメモ書き

右手のホームポジションをほんの少しだけ内側に傾けました。
詳細は今夜に。
posted by さすらいポニー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

打倒!片手AA(H) 第9回

最近腕の疲れが溜まって来ていましたし、
昨日は雨も降っていましたので
家庭用で☆7〜8を延々と叩いて限界まで指を疲労させ
今日はその回復の日に充てています。
明日の夕方頃にベストに近い形になるんじゃないでしょうか。

それで、今日は叩きたいのを我慢しながら
最近AA(H)を叩いていて気が付いた点についてメモを。

7小節目
良くBADハマりするんですが原因がどうも2にあるらしい。
ベースラインの切り替えの一つ前の2+6をしっかり取ろう。
1+6→3+6→4+6→『2+6』 → 2+4→2+6→2+4→2+6(+4)
イメージとしてはこう。こう叩けば大きくは崩れないハズ。

11〜12小節のまたぎ
4→1+3+6の形。22〜23小節目とかにも同じ形が出るんだが
どうも右手でつい6を先に押しているらしい。要注意。

44小節目
3→2の繰り返しが4回。ここはかなり難しいし疲れます。
多少落としても良いように45〜46で頑張る方向で。

53小節目
ずっと右寄りの567配置に紛れて
突然5→2→5と振られる場所で2を見失い易い様子。
ここだけは事前に覚えておくと良いのかも。

後は階段の時に薬指がハズレないように丁寧に、ぐらいでしょうか。
この先に進む為にはスタミナも付けないとな……
posted by さすらいポニー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

打倒!片手AA(H) 第8回

先日のアンケートは何だったのかを簡単にまず説明を。
何故か方々で「DP皆伝やらないのー?」って聞かれたんで
じゃあ念の為にブログで聞いてみたらどうなるのかなって。

あー、結果は真摯に受け止めて
安心して片手道に邁進しますw



で、本題。この連載が10回目の大台に乗る前に八段取れると良いんですが……

何はともあれ右手もある程度回復して来ましたので今日から打ち込み再開です。
しっかり休憩したので体力は万全なので☆5〜7で手を暖めてから
片手AA(H)を左右3度づつやってベストスコアを取ってみました。
オプションはHS3+EASY+ASです。

AA-SPH060716L.png
AA-SPH060716R.png

両手ともPOOR100切れ
キタ━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━ン!!
左手:452-342-477-26-84 C評価
右手:450-340-472-34-91 C評価

まあどこが良くなったとかあんまり無いんですが、
慣れて来て指が動くようになって来たのが一番大きいのではないでしょうか。
トレーニング速度5=通常速度ではあまりやって無かったのもありますし。

これで八段1曲目としての『AA』に関しては勝算が立ったと言えるでしょう。
単体クリアにはまだ後半の精度が低過ぎますが、
でもやっとミスが総ノーツの1割を切って叩いていて楽しくなって来ましたし。
暫くは最重要課題曲という事で練習を繰り返そうと思います。

後は左手ギガデリを何とかしないとなぁ……
posted by さすらいポニー at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

打倒!片手AA(H) 第7回

今日はもう雨なんでゲーセン諦めておうちで修行の日に認定。
しかしKEY(H)でヘバる人間が片手八段取ろうっていうんだから
よくよく考えると不思議な物で。

まあ、実はKEY(H)今日初めて触ったんですけどねw
結構ムズかった……叩きにくい配置多いギガス('A`)

それはさておきAA攻略を目指す7回目の内容ですが、
今度はまた個別に難解な地点を洗い直す方向で行ってみようかと。

2〜5小節目
毎回1+3+5+7→2の流れがいやらしい。特に左手殺し。
ゲージに大勢の影響は出無いので、決戦時には捨てても良さげ。
取るならやはり12357にそれぞれ指を一つずつ置いて取る感じでしょうか。

6〜8小節目
かなり左手に絶望的なパート。大人しく削られましょうか……
やはりベースになるキーを外さないのは得策の様子。
それに加えて7小節目の2番鍵盤ベースの時は必ず黒鍵盤の同時押しになるので
手首で補助すると何とか繋げられるレベルなのは救いと言えば救い。

後は34小節目の休憩地帯まで特に問題は無いと思います。
ここまでが前半で、特に段位ならゲージの稼ぎ所になるでしょう。
後半についてはまた次回に。

最後に定期報告。
片手の難解な譜面のトレーニング限定で『SUDDEN』を解禁中。
現在はトレーニング速度4でHS1.5&SUDでミス減らしに没頭中です。
左手で60発、右手で70発といった所でしょうか。安定して50切りたいなぁ……
posted by さすらいポニー at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

こ れ は 困 っ た

quasar-DPA060701.jpg

下記の通りある程度『コツ』を掴んだので試しに軽く下準備をしてから
改めてDPquasar(A)をやってみたのが上のリザルトです。
空POORが84発あるって事は、完全に捉え切れなかったPOORが100切りましたね。

あー、多分これ頑張ると200切れるわ。

ただし、それは今から全身全霊を傾けてという条件付きで。
少なくとも片手AA(H)と並行して出来るような甘い内容じゃないですし……

どっち優先したら良いんだろうねマジで。DP皆伝か両片手八段か。
こんなに悩むような出来事は本当に久しぶりだわ。
posted by さすらいポニー at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚醒の日

「片手プレイが最近楽しくて仕方が無くなって来た」
AA(H)を練習している間から漠然とあったその原因が昨日判った。

CS9thを取り出しおもむろにTRAINIGで『quasar(A)』を選択。
HS2&SUD、トレーニング速度を3で
両片手ともゲージが半分以上残るようになっていた!
(更に今朝やった時には同条件下ですが両片手ともクリア出来ました!!)
前にやった時は速度1でも意味不明で手が出なかったのに……

つまり、同時押しの続く形に何らかのコツを掴んだようです。
体力面はそんなに変化は無いんですが、
とにかく叩ける形がいきなり増えたので楽しくて仕方無いんだろうと。
(体力面としてはNo.13を触ったんですがむしろBP増えてましたし)

私が片手プレイをしている理由の最大の原因は
『DP穴quasar打倒』であり、その為に『両片手HARD穴quasar突破』をしたいわけで、
またこれで目標に向かって一歩前進した気がしました。
理論的な裏付けはまた後日に。まだ自分の物になって無いので説明出来ませんし。

P.S. 調子に乗ってDP穴quasarやってみました。
BPが59-194で初めてPOOR200の大台を割りました……
まあ自己ベと10個ぐらいしか違わないから半分運だと思うけど(゜u゜)
posted by さすらいポニー at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

