2006年11月07日

久しぶりにDP穴冥ヤタヨ

KURO30IR1-04.jpg
http://d.hatena.ne.jp/KURO-R30/20061106/1162753359

↑まあいつもの賑やかな面々のオリコに参加してたんだが、
以前よりも明らかに穴冥の数字が改善されてて驚きましたよ。初D評価ですし。

というか、まだBP減らせそうなんですよねこれ。

まず一番難しいのはどう考えても前半の減速地点前。
ここらへんのBPはまあそんなに減る要素も無いので落ちない程度に。
問題は低速地帯の頑張り。ここを外さないのが何より大事。
逆にここを踏ん張れるようになったのは片手の底上げがあったからだと思う。
ポイントとしてはとにかく遅いので『オブジェ後ろのGOOD狙い』ぐらいで。
再加速からはある程度規則性のある降り方をしてくるので、
『白』と『黒』で漠然と分けてもそれなりに減らない叩きが出来る気がする。

と、久々にDPのお話なんですが……何の役にも立たない記事でゴメンねw
posted by さすらいポニー at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

打倒!片手AA(H) 第14回

というわけで無事リンク先も増える事無く凌ぎ切れたわけですが。
(本気で見つからないようにリンク募集するのが趣味なのでw)

まあそれはさておき、
久しぶりにAA(H)攻略に進展があったのでそのへんを。
と、その前にオリコ置いておきます。

AXTA[OOLELJRG]
あぽかり→ぜふぁ→全押し→AA


自分の片手練習用にこんなコースを組んでみました。
んで、実際に左手でやってみたんですよ。
AA(H)が初めてACでPOOR100切れましたよ!!

では、その原因は何だったかというのが今回の本題です。
『脱力』
無駄な力を入れないという片手プレイの基本の一つですが、
それを今日恐らく初めて自分の意思で
必要な分だけコントロールして叩く事が出来た気がしたんですよ。
丁度良い疲れ具合で4曲目に入れたのが良かったようで。

最近地道な基礎トレで体力を上げていたのが悪い方に出ていた様で、
無意識のうちに力を入れ続けて叩く『クセ』が付いていて
結果としてBPが増えるという状態に陥っていたようです。

これから体力付ける時は気をつけよう……
posted by さすらいポニー at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

幸空と大会と

カテゴリ悩んだんですが一応ACという事で2つお知らせを。
まずは公式CS REDのHPより
CS HAPPYSKY発売決定!?ACの新作「IIDX G(仮称)」の発売時期と重なりそうで怖いんですけどw

後はもう今日の話で申し訳無いんですが弐寺大会の宣伝を。
遊とぴあにてSP(A)のスコアタ大会が久しぶりに開催されます。
本日29日17:00〜19:30まで受付
20:00より開始予定です

是非お時間の都合の付く方はご参加下さいませ。
どうも今回参加者がハイレベルらしくて参加者が少なそうとか何とかなので
特にSPのスコア腕前自慢の方に来て頂きたいそうなので、どうか宜しくお願い致します。

今日は超回復の日なのでプレイは自粛。
月末の金曜日なのでエロゲのレビューでも読んで寝ますノシ
posted by さすらいポニー at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

打倒!DD片手九段(偽)

今日も歯医者の帰りにゲーセンへ。
我ながら元気だorアフォだと思ふ。

今日はまず片手IR#1の打ち直し。何あの右手ゲー……
罠とか50点差付いてるんですが!!!11
というかその前にEnjoy your life(H)でAA出せよと。
両手とも寸止めのままはや2週間経過orz

で、今日も右手八段は順当にAAで狩られて終了('A`)
一方左手は八段終わったので次の課題に取り掛かろうかと思って

オリコで九段組んで地獄見て来ましたw

んー、まあ一応EASY入れて完走はしたんですが

1曲目:トリッピンリミ(A)
やさしいなこれHYPERと殆ど一緒でかわらな…
4番鍵8ビートキタコレくぁwせdrftgyふじこ

2曲目;Aurora(A)
序盤からキタコレ何不明つっひょぅ!!!111

3曲目:コンチェ(A)
無理無理無理同色2つ押し階段追いつかないやめて
もうゲージ切れうわあああぁぁぁああああ……


4曲目:縦連打(A)
はいはいTaQタッキュ(これだけは家庭用でやってたので普通)

……まああれだ。人間無理は程々にって事だきっと。うん。
今日も腕が限界に来たのでオヤスミナサイ。
posted by さすらいポニー at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

生みの苦しみと些細な疑問

あー、諸兄らに問う。
昨日の8時に何があったんだ一体!!!11

ACSESS060725.png

すっげぇ不安なんですがw




それはさておき昨日の続きの方を。
少し前に右手首を怪我してしまってから、
恐らく無意識のうちに右手の手首の角度がこう楽な、というか
かばうような使い方をしていたようで、
下のメモにあるように角度をほんの少し変えたんですが
それだけで大分6薬が拾い易くなりました。

ああ、つくづく片手プレイはこうした小さな事の積み重ねだと再確認。

で、先日アドバイスをいただいた全押し(H)をE付き右手正規でプレイ。
最後の全押し前30% → 全押し終了後30%
あるあr……

まあ全押し前にゲージが残った事が大事なんですけどね。
後はラス前のごっちゃ地帯をもう少しでも叩ければクリア出来そうです。

そのまま調子を良くして右手八段トライ。
1曲目100%→0% ナマステ〜(さようならの方の意)
どうしてACだと平気でBP170コースなんだろう……orz
こればっかりは慣れるしか無いのかなぁ。

ちまちまSTANDERDで右手AA(H)を選びつつ頑張ります。
全体的には調子良いんです。本当にAA(H)だけ別ゲーです。また明日。
posted by さすらいポニー at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

苦戦か 順当か

DD左手八段キター(゜∀゜)-!!
DD右手八段コネー('A`)-、_

左手はもうギガデリを6分押しで抹殺。無かった事に。
右手は何度やってもAAで落ちるなぁ……金が勿体無いorz

少し段位から離れた方が良いのかなぁ。AA(H)は練習を続けますけど。
posted by さすらいポニー at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏だ!デラだ!お手上げだッ!!

DD稼動直後以来に右手ダーティー(H)に挑んだ感想ですorz

AA(H)とかと違って打ちにくい配置が多い気が……
とっさに1+3、4+6や2+4、5+7みたいな切り替えも必要ですし
何より全押しが安定しないのが切ない。慣れるまでやりたくもナス('A`)

まあんで今日は各オリコを中心にプレイしたり、
たまにはDJポイントを上げるべく未プレイの曲に手をつけてみたり。
そして右手SAMBA(H)ラス前の7番鍵連打を外して落としてみたりo...rz

今日は段位はプレイせず。家庭用でAA(H)練習して寝ますわ。
明日はちゃんと起きて昼イチで遊とぴあ入ろうっと(゜u゜)
posted by さすらいポニー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ちょおちょおしにのって

右手の怪我が悪化したパーのブログですよ。

まだ完全に治っていないのに我慢出来なくなって
(右のメニューにもあるDD片手IRのせいもありますが)
昨日ゲーセン行って力一杯遊んで

朝起きたら右手が回らなくなってました('A`)

自分の見立てでは恐らく完治1週間ぐらいまで伸びたオカン……反省orz




ギガデリゲー発動

2本立ての左手の方の記事になりますこちら。
実はある程度AAの勝算が立って来たのでDD片手八段に挑戦しているんですが、
思いの他AAは安定して抜けられるようになったんですよ。
(といっても抜けた時には10%切ってますけど)
それでもミスが50-100ぐらいにはなったので。評価もDからCに上がりましたし。

それはさておき。
戦前から見立て通りの内容なDD八段。やってみて更にこう感じました。

右手:前半のAA→侍が一番厳しい所。ここを抜ければクリア安定
左手;後半のstoic→ギガデリがありえない。運も多少要る予感

で、左手は予想通りに問題なくstoicのラストで削られながらギガデリ突入する感じだったのですが

ギガデリ前半だけでBAD60-POOR20で落ちるとかありえない('A`)

おうちだと全体通して50-50ぐらいには減らせるハズなんですが、
どうしてゲーセンでやると究極のBadハマリを起こすんだろうか……

今の私にギガデリは正直運ゲー(ぼそ
posted by さすらいポニー at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

久々に更新してみっかね

前回の更新以降、まだコンチェは出てませんが
DP☆9以上の新曲のHYPERは全てHARD埋め完了しますた。
MINT鬼杉…発狂抜けて2%マジアリエナス……

穴APOCALYPSEはやっとPOORが50切ったあたり。
まだまだ細かいボロが多いんで潰しながら30切る気でやらないと。

後は何かこう特に無い。DJPが2000手前ってるだけかな。
まあDD熱も少し落ち着いて来たのもあるんだろうけど、
もう半分の理由はこっち

本格的にSPのアナザー攻略始めましたw

底力を付けるため、あとDPで特に今目標無くて中ぶらりんなため。
そして発狂耐性を上げるためっつうのもアリで。

最後に大事な事を忘れていたので叫びますか。


CSRED予約開始キタ━(゚∀゚)━!!
もうすぐ赫姐さんに会えるよハァハァw(*´д`*)

11th-rank4_L.png
posted by さすらいポニー at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

お知らせ〜今回のDDの参加スタンス決定〜

まず最初にお詫びから。
ライバル登録受付終了致しましたw

今回やる事
両手(PO21):SINGLE NORMAL全コース、段位取れる所まで
片手(-L、-R):SINGLE HYPER全コース(予定)、八段チャレンジ

なんかね、昨日某過疎でニュー速VIPなゲーセンにわざわざ来てた
MEL氏に騙されて(?)片手HYPER部門IR参加する事になったらしいんですよ。
まあ確かに最近鈍ってましたからそれぐらい頑張らないといけないんでしょうけど、
これ何て公開処刑??
IRランキングの下の方を見て嘲り笑って下さいorz
レスは時間無いんで今夜にでも。

TheDirtyOfLoudness_05.png
posted by さすらいポニー at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

病人食は辛いぜ

すっかり絶不調の管理人ことカヌです。
いっそ明日から糠(ぬか)ってリングネームにしようかとすら。

いや何がツライてあーた、
家に居たって美味い物食べるぐらいしか楽しみの無いこの私にですよ!?
粥と煮込みソバと煮込みうどんの3択しか無いんですよ!!???
あー、今スグ盛大にピザりてぇw orz

愚痴はこのへんで。
とりあえず作業的にSPのwish(N)+5KEYS+ASでEURO開放。
その後、SPとDPは隠し曲を共有しない事を再確認orz
でもWISH(EURO)の(N)は簡単にAAA出そうな譜面だったので明日にはその辺を。
(とりっぴんはアレンジNの方もAAAまで出せました)
後は……特に無いですね。それじゃノシノシ

Ganymede_02.png
posted by さすらいポニー at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

早くもDD総括(Beat#1を前にして)

後で次回作稼動直前ぐらいにもう一度総括入れますが。
まあ今日はお休みDAYにしたんでそういう話題でもドウかなと。

まずインターフェイスについてはコンセプトは明確でして、
『HAPPYSKYをやっていたお客さんを放さない事』
『他の音ゲーとe-PASSで横の繋がりが出来たので格差を無くす事』
この2本が軸になっていると思いました。

つまり、なるべくHAPPYSKYの操作感を残しつつ、
他の音ゲーで当たり前になっているHS変更やオプションの記憶などを追加。
確かにこれらは進歩と言えると思いますが、
昔からの寺プレイヤーには慣れるまで多少苦痛を伴いますね。

次にあんまり詳しく無いんですが音ゲーの『音』について素人なりに。
ゲーセンで「今回音少し小さくない?」なんて話をしていたのですが、
前作までにあった音割れするような事の無いように調整をしたのでは無かろうかと。

それから楽曲についてですが、
今回は「EURO-ROMANCE」がそのまんまですが80'sの香りがするんですよ。
上の年代層のプレイヤーにはどこか懐かしいような、
それでいて若年層プレイヤーにはそれが新鮮に映るような、
とても良い作品に仕上がっていると思いました。
『懐かしく、そして新しい』そんな感じでは無いでしょうか。

あと、今回もまたボーカル多いんで毎回氏ね氏ね言ってますが
LeavingとWISH(EURO)だけは大好きですスミマセンorz

……アシタコソ自力デWISH(EURO)出ソウw

Leaving_01.png
posted by さすらいポニー at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんぽんいたいおー

某過疎地ゲーセンでも週末は流石に混むんで、
待ち時間に缶コーヒー飲んで眠気覚ましな日々を送ってたら……

おなかこわしたorz

あんまり洒落にならんぐらい痛いんで明日は一日養生しますノシノシノシ

P.S. tripping contact(N)はAAA出ました。リミックス出現しました。
wish(N)も自力でAAA出せそうです。勿論紙無しHS3のみで。


だって5KEYS+ASにするとズレ譜がごっそり無くなるんですものw

tripping_contact01.png
posted by さすらいポニー at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

本文と青龍とは一切関係ありません

ひとまず途中報告を。やっとカゴノトリが出たあたりですが。

アポカリ(A):BP70ぐらいかなぁ。勝負はラストのオアシズ地帯。
DCFish(A):押しにくい発狂ですねこれは。踏ん張れそうな気もしないでも。
カゴノトリ(H):これは何とか所見HARDで取れましたが中盤キツイ。
同(A):さすが3%は伊達じゃない。とりあえず無理ぽ ̄|_|○

MINT(H)はHARDでやったら前半で沈没したわ……
あれはちゃんと一度緑ゲージで覚えてから出直しかな。

と、片手が良い感じにまた鈍って来たなぁ……右手が硬いよ。

WaxingAndWanding_02.png
posted by さすらいポニー at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

起動

ようやくホームのMy筐体の方の『交換』が終わりまして、
これで安心して叩けるようになりました。
そんなわけで今日が私にとっての実質の『初日』になりました。

やった事
アポカリプス(A) クリアしたと思う。両手が均等に動く私にはHARD対象。
Sun Field(A) お約束的にラスト殺しで殲滅され以上。次はクリアしとこう。
The Dirty of Loudness(H) 一度譜面見てるんでHARDクリア。BP32の割に減った。

後は良く覚えていないので割愛。
D.C.Fish(A)が出来ればDDフォルダ埋めはまあ何とか。今の所は。
EURO-ROMANCEはスコアも頑張ろうと思う今日この頃。DJP300のボヤキですが。

SANBA_01.png
posted by さすらいポニー at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

もうなんかDDとかやってるんだけど

隠し曲探しの余波も含めて毎度ライトのIRはスカスカですね。
だって漏れの腕前で新曲で県一取れてる曲が数曲あるんですもの(!)

***ここまで挨拶***

具体的に譜面やら攻略やらは現在不可能に近いので割愛して、
今回変更になったインターフェイス面なんぞのお話を。

まずカードシステム変更に伴い、
カードの絵柄が1種類なんで見分けがつかないのが困るorz
これは稼動前から懸念されていた事なんですが特に対策無しでしたね。
自分のカードと他人のカードの取り違いとか怖いと思うんですけど……

他、カードに最終プレイ痔のオプションとモードが記憶される。
改善点ですけどぶっちゃけどうでもいいです。事故の元でもありますし。

毎回暗証番号4桁入力が必要になった。これは改悪点のみですね。
新しいカードリーダーにはDELが付いて無いんで7回氏ねw

後は段位プレイ中ってHS変えられるのかなぁ?
SP七段のLLPとかBPMがありえないんですけどコンマイさん??w

この辺は後でまとめてコマミにメールを出そうと思います。
とりあえず今作中は正式名称で呼ばない事にしたポニーでしたとさ。

whydidyou_Girls02.png
posted by さすらいポニー at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

DDとやらが稼動したわけなんだが

マイ筐体がハズレだったらしく処理落ちするんだこれがorz

もう少し詳しく解説。
元々私の通うゲーセンには2台筐体がありまして、
それぞれボタンの硬さなどのメンテナンスが違うので
基本的にはその通称『自販機側』と呼ばれる台
(逆側はドラマニの近くなので『ドラム側』と呼ばれています)
の方で無いと安心して叩けないわけなんですが…

最初のプレイだったDP八段3曲目の「V」で
いきなりスローがかかりましたとさorz

なのであんまり現在やる気ありません(´・ω・`)
現在コンマイの修理待ちといった状態ですし。

とりあえずDPでもレイヤーが表示されるようになったのは喜ばしいですが。
今日の写真はレイヤーも曲も今のところ一番好きなEURO ROMANCEより。

EURO-ROMANCE_03B.png
posted by さすらいポニー at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

