2006年11月05日

練習の小ネタ〜456を押そう〜

今日も右手八段1曲目AA(H)に狩られました('A`)
何でゲーセンだとあの無音後の稼ぎポイントでミスが重なるんだろうか……

と、今回はそれとは全く関係の無いお話。
先日の同時押しのポジションに関する事になりますが、
456を中小薬で拾う為の練習方法を思いついたのでメモしておこうかと。

使用する曲はCrick Again(H)の前半あたりの4→6→5の配置。
別にこの曲じゃなくても良いんですが、元々56の多い曲なのでこれを。

1.まず普通に4中6薬の順番で取ります。

2.5を中か薬で取りたくなりますが、我慢して小指で取ります。

3.慣れてきたら、中薬小の順番に押しっぱなしで取ります。

最後の3が判り難いかも知れませんが、
ボタンを押した時に離さないで次のボタンも押していくという事です。
そして、結論だけ言えば3が終わった時の形が
その人にとって一番自然な中小薬の形になるというわけです。
慣らして行けば最初から456でいきなり押せるようになりますよ。多分。

そんなお話でした。
posted by さすらいポニー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26795017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

