2006年09月07日

打倒!片手AA(H) 第14回

というわけで無事リンク先も増える事無く凌ぎ切れたわけですが。
(本気で見つからないようにリンク募集するのが趣味なのでw)

まあそれはさておき、
久しぶりにAA(H)攻略に進展があったのでそのへんを。
と、その前にオリコ置いておきます。

AXTA[OOLELJRG]
あぽかり→ぜふぁ→全押し→AA


自分の片手練習用にこんなコースを組んでみました。
んで、実際に左手でやってみたんですよ。
AA(H)が初めてACでPOOR100切れましたよ!!

では、その原因は何だったかというのが今回の本題です。
『脱力』
無駄な力を入れないという片手プレイの基本の一つですが、
それを今日恐らく初めて自分の意思で
必要な分だけコントロールして叩く事が出来た気がしたんですよ。
丁度良い疲れ具合で4曲目に入れたのが良かったようで。

最近地道な基礎トレで体力を上げていたのが悪い方に出ていた様で、
無意識のうちに力を入れ続けて叩く『クセ』が付いていて
結果としてBPが増えるという状態に陥っていたようです。

これから体力付ける時は気をつけよう……
posted by さすらいポニー at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OFF会は僕の勘違いでした。orz
脱力は永遠の課題ですよね。
僕も下手なので、同時押しとかで、力入って、
タイミングずれて、BADの嵐とかよくあります。
AAで100切りはウマスです。
オリコは今度やってみます。見知らぬNAMEがあったら、自分です。スコアは易クリアラーらしくアレなんで、突っ込まないでください。
Posted by Op.13 at 2006年09月12日 13:35
恐らく某オフってスマ館のだと思うんですが、
ただ残念ながら既に他の予定が入っておりまして。
それに、もし参加するなら意思表示をしますので。

割とオフ会自体は好きですし、色々と顔も出しますので
またこのような機会があれば次は是非。

同時押しと脱力はとても相反する技術ですよね。
最近は何とか単発乱打の脱力のコツは掴めたのですが、
どうしてもAA(H)のような同時押し+乱打になると
まだまだロスが多く疲れやすく安定もしない日々です。
100切りはBAD含めていませんのでまだ何とも……

オリコは十段の方には少し緩いコースかも知れませんので
まあ腕ならしに触って頂ければと思います。
かといって穴にすると片手殺人コースですし……
Posted by カヌリそ at 2006年09月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23373214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。