2006年08月15日

打倒!片手AA(H) 第13回

先日の某オフで色々と刺激を受けたのですがそれはmixiで。
ブログの方ではいつも通りの修行の日々のメモだけを綴ろうかと。

トレーニング速度3の左手はミス35発まで減りました。
もう左手の指運びに関してはほぼ完成して居ると思います。
強いて言うなら最初の発狂地帯と47小節あたりが怪しいですかね。

ところが右手は未だに60発以上出てしまっているのが……
修正すべきポイントがまだまだ多いのですが、
『7番小指が同時押しの時に外れ易い』
『繰り返し出て来る765に指が追い付かない』
やはりこの辺が問題では無かろうかと。
それでも前の12回目で言っていた6番鍵の3連続は指が動くようになりましたし、
地道に反復練習を繰り返し続けるしか無い様ですね。

最近は穴KEYもトレーニング始めました。
まだ同時押しで怪しい部分があるので速度1からゆっくりと確認しつつ。
特にこの譜面で良く出る難しい白2つ+黒1つの同時押しを丁寧に。

あ、そろそろ新規リンク受付予定なのでご注意を。またゲリラ募集ですからw
posted by さすらいポニー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分、某OFFには僕もいましたよ。
いきなりゼファで秒殺されてた、2P側の奴です。これで10段とか、詐称乙(泣)

同時押しは穴愛社員や青龍が練習になりますよ。正規に慣れたら、乱やS乱もお勧めです。
僕は23がらみ(右の56)は縦連のイメージで、北斗で取ってます。
左でそこまでできたら、AAはいよいよ乱解禁ですね。
Posted by Op.13 at 2006年08月18日 14:36
某って片手オフじゃないですよ?
まあもし仮に市川ウェアに居たというなら
私が気がつかなかっただけだと思いますが……

と、遅くなりましたが十段オメデトウ御座います。
いえここで勝手に腕前をバラすのもドウかと思いまして、
心の中では祝福していたのですがw

穴愛社員は正規なら安定なので(疲れますが)
やはり乱入れて練習するのが良いですかね。
青龍は……あまり印象に無いので今度やってみます。

私も56は余裕が無い場合は全て北斗ですね。
この辺にも実は少し左右差がありまして、
左手の方がその辺は得意なんですよね。
満遍なく打てる左手、親人中の強い右手という感じで。

AA(H)はすこし悪いクセが付いて来たかも知れないので、
試しにトレーニングで乱入れてみますね。
いつも具体的なコメント有難う御座います。
Posted by カヌリそ at 2006年09月05日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。