2006年06月27日

打倒!片手AA(H) 第5回

まず今朝のメモ。

左手:前回 58-129 → 今回 49-118
右手:前回 55-121 → 今回 48-118

微々たる進化ではありますが両手とも170切れました。
今回は前回と違い、準備運動やら何やらを経た上での数字なので
一番この辺がベストに近いのでは無いでしょうか。
もうゲージ100%スタートなら段位で生き残れるライン近くですね。
(空打ちPOORが幾つか数えていませんので微妙ですが)

まあそれで『手首の使い方』についてなんですが、
まず『手首』という名称について定義しておく必要がありますね。
ここで言う『手首』とは、指ではなく手首から先をを押すようにして
主に打鍵の補助をする行為全て『手首押し』とします。
肩を使おうが肘を使おうが、全て『手首』という解釈にしておきます。

(上手い人が『難しい曲は手首をこねくり回す』
なんて言っていたのが印象的だったのでこの名称を好んで使っています)

あ、もう時間無いやゴメンw 続きはまた次回。
posted by さすらいポニー at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

