2006年03月20日

起動

ようやくホームのMy筐体の方の『交換』が終わりまして、
これで安心して叩けるようになりました。
そんなわけで今日が私にとっての実質の『初日』になりました。

やった事
アポカリプス(A) クリアしたと思う。両手が均等に動く私にはHARD対象。
Sun Field(A) お約束的にラスト殺しで殲滅され以上。次はクリアしとこう。
The Dirty of Loudness(H) 一度譜面見てるんでHARDクリア。BP32の割に減った。

後は良く覚えていないので割愛。
D.C.Fish(A)が出来ればDDフォルダ埋めはまあ何とか。今の所は。
EURO-ROMANCEはスコアも頑張ろうと思う今日この頃。DJP300のボヤキですが。

SANBA_01.png
posted by さすらいポニー at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜・・・
さすがポニーさんですわ♪(;´ー`)
私にはどれもこれも
目移りしちゃう成果ばかりですねぇ。
最近本業のDPよりも
片手のプレイ比率が高くなっている気がする
TAKU@へっぽこ☆星人ですがこんばんは(・∀・;

これはきっと・・・
ポニーさんの影響ですかね?!(^^;
いやいや・・・DPを最後に後回ししている
私が悪いだけですすみません_l ̄l○

はぁ・・・
平日は右左DPと三種目やろうとすると
すぐ時間が経ってしまいますね(苦笑
欲張りなだけなんでしょうけどねぇ(^^;

そうそう、
お時間があったらで良いので
ポニーさんの武勇伝をお聞かせくださいませ〜(笑
右左片手が五段の頃、
どんな曲で苦戦されてましたか?
私は未だにRadical(H、穴)とか、
DXY!とか、era(nostal)とかが
クリアできるメドが全然立っていないのですが(^^;
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月22日 23:07
筐体の当たり外れと言いますが、基板のスペックは全て同じはずですよね。不思議なものです。
処理落ちが目立つなら、プログラムをもっと軽くしろとコナミに言いたいです。

さて管理人さん、俺も武勇伝聞きたいです^^
できれば、オリエンタルラジオ風にお願いしますw
Posted by じゅた at 2006年03月23日 05:24
武勇伝!武勇伝!ぶゆうでんでんででんでん!

ゲーセン行ったら2chにDJネーム晒されてたぜ!
でもそのゲーセンが潰れてそれっきりだぜ!!

でででん ̄|_|○

まあ武勇伝なんてこれぐらいしか無いんですが。

>TAKUさん
まあそのね、ジョイント解禁されるまでDPは非経済的なんで回数少なくなるのもあるんでして……
金のかかるプレイは家庭用で。新曲を楽しむのはゲーセンで。
そんな風に使い分けているつもりです。

で、そのDXY!やera(のす)とかはDPですか?片手ですか?
DPなら片手ン段より遥か前にクリアしてますし、
片手ならDXY!以外は五段にしては貧弱過ぎますとしかw
それに片手五段って短い期間だったので特に記憶が……

というのも、片手始める時に一度DP捨てましたから。不転退の決意で。
で、片手七段まで一気に走り抜けまして現在に至るわけで。
(その当時特にDPでクリアしたい曲が無かったのも原因かと思われます)

強いて言うなら、片手五段あたりならDP_Xenon(A)やStoic(A)あたりの曲が丁度宜しいのでは無いでしょうか。

>じゅたん
微妙に略してみた。反省は来世紀にする。

一応建前上は基盤のスペックは一緒らしいんですけど、
実はHAPPYSKY時からバグ持ち筐体は居たんでねぇ……
(穴Vなどの高密度譜面でスローがかかる等)
それで今回のこの詰め込みじゃあ壊れても不思議では無いとしか。
IRもだらだら延び延びになりそうですし。
まあ逆に隠し曲のシステムが面白いんで長持ちしそうですが。結果だけ言えば。

あ、既に交換済みの上に廃墟化し始めてるんで今は何の文句もありませんがw
Posted by かんぬりん at 2006年03月24日 01:18
>かんぬりんさん(^^;
ああ、失礼しました。
DXY、era(のす)はDPのお話です。
そうですか・・・
片手ン段よりも前にクリアされていたんですね。
という事はやっぱり、
私の認識力が足りてないのですね(^^;

オススメ頂いたxenon穴とstoic穴は
家庭用ではまぐれで一回だけクリアした事があるのですが
ACではさっぱりでして・・・
ん〜、精進が足りないようですね。
気分新たに、明日からまた頑張る事にします。
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月24日 02:34
まず言えるのは、
DXY!やera(のす)やRadicalもそうですが、
これらは特殊な譜面なので他の譜面の経験値が殆ど生かされないんですよ。
つまり、Vと一緒で『○○の練習曲は○○しか無い』というタイプなわけで、
これも私もたけ!?さんも良く言っているんですが
「家庭用のトレーニングで速度落として100回やれ」とw
認識力だけで力づくで取れるんなら穴ロジとかと戦えますよ多分。

個人的にはstoic(A)はオススメですがxenon(A)は肌に合わなかったら辞めても良いと思います。
あとは……少し下げてin my eyes(A)なんかイイかも。
それと、自分の課題を掘り下げるのも大事だと思いますので当然そちらも頑張って下さいませw
Posted by かんぬり at 2006年03月25日 15:15
>かんぬりさん(笑
な、なるほど〜(・∀・;
そう言われてみればそうですね・・・・・・確かに特殊な譜面ですわ。
今更ながら気付きました(笑
そして、
いつもいつもご親切なアドバイスありがとうございます♪
かんぬりさんのご助言は
私にとって大変貴重なモノですよ〜ホントに。

課題を掘り下げる・・・なるほど。
こちらは今まで全く意識していませんでしたから
今後は弐寺をプレイする前に
何かしら自分なりの曲を用意しておいて、
実力UPに励んでいけたらなと思います〜。
頑張って参りますわっ♪
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月25日 21:27
この辺の講義は多分SACYさんも耳タコに言われていると思うんですがw
やはりその辺の十段曲を越えるまでがDPの一つの山場ですから。
(最初の山場は八段越えで、九段が小さい山、その次の大きな山場がココらへん)

まあとにかく余程才能に恵まれて居ない限りはここで時間がかかる物なんで、
じっくり地力をつけて頑張って下さい。地道な訓練が良い結果を呼ぶ事でしょう。

で、課題曲って無いかな?
この曲好きなんだけどクリア出来ないor安定しないorHARD取れないとか。
そういう目先の目標が無いと『継続』の部分が無くなるんで。
常に何かに刺激されている状態を保つのも大事な事ですし。
(実際、それが出来なくて他のゲームに逃避したりしますしw)

お会いするその日までにお互い上達した姿でお会い出来ますようにお祈り申し上げます。
Posted by ザ・かんぬりん at 2006年03月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。