2006年03月18日

もうなんかDDとかやってるんだけど

隠し曲探しの余波も含めて毎度ライトのIRはスカスカですね。
だって漏れの腕前で新曲で県一取れてる曲が数曲あるんですもの(!)

***ここまで挨拶***

具体的に譜面やら攻略やらは現在不可能に近いので割愛して、
今回変更になったインターフェイス面なんぞのお話を。

まずカードシステム変更に伴い、
カードの絵柄が1種類なんで見分けがつかないのが困るorz
これは稼動前から懸念されていた事なんですが特に対策無しでしたね。
自分のカードと他人のカードの取り違いとか怖いと思うんですけど……

他、カードに最終プレイ痔のオプションとモードが記憶される。
改善点ですけどぶっちゃけどうでもいいです。事故の元でもありますし。

毎回暗証番号4桁入力が必要になった。これは改悪点のみですね。
新しいカードリーダーにはDELが付いて無いんで7回氏ねw

後は段位プレイ中ってHS変えられるのかなぁ?
SP七段のLLPとかBPMがありえないんですけどコンマイさん??w

この辺は後でまとめてコマミにメールを出そうと思います。
とりあえず今作中は正式名称で呼ばない事にしたポニーでしたとさ。

whydidyou_Girls02.png
posted by さすらいポニー at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HS3で気合で見ろってことなのさ、きっと(何)
あと、カードの絵柄とかはシールとかを貼るしかないとかって話があったような。
磁気面は裏だから、表に張っても影響はないだろうかと。
まったく、バーチャファイターみたいに絵柄の磁気カードを開発すればいいのにさ。
こういうところはコマミはまったくダメダメですね。

で、今回もDPは解禁するまでお休みですか?(笑)
Posted by たけ!? at 2006年03月18日 10:58
まさにおっしゃるとおり。
私にもいろいろ考えがあって、
ダメ出しメールをコマミに送りたいと思っています(^^;

そうそう、
ついでと言っては失礼ですが、
ライバル登録できるようになったら
今回もよろしくお願いしますね〜♪
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月18日 16:01
プレイ『痔』とか痛い事書いてる事にゲーセンで気がつく管理人改め「かんぬりん」です。どうも(゜u゜)ノ

>たけ!?さん
いやワシ普通にHS3で見えるから良いけど、
普通に七段挑戦しようって人にはかなり鬼な展開では無いでしょうか……
ま、今回は段位でもHS変更可とSUDDEN+使用可能なんでドウでも良いですが。

シールは勝手に貼るのはともかく、カードリーダー詰まらせたら目も当てられないんで怖くて無理ぽ。
それだったら彫刻刀で刻印を削った方が漏れ的安心。やらないが。

DPは何かやる気あるらしいですよ。前作よりは。
ただジョイント解禁されるまでエキスパは放置ですけど。
HARD埋めにひっそり勤しもうと思いまする。

>TAKUさん
ここまでの駄目だしメールの歴史。
AC10thバグ八段:本気でKOMANIが嫌いになった最初で最後であって欲しい事件。
REDリザルト:顔アップ版が異常なまでにレアなので質問状を送って公式Q&Aで採用されたナリw
HAPPYSKY十段革命: 片 手 検 定 か よ っ !?
このぐらいですか。毎回何かしらメールしてるんだなぁ漏れ。

IDは3664-0198です。ご自由にどうぞー。
今回こそライバル枠増加+クリアランプ表示頼みます。マジで。
特にライバルがフルコンしてると 燃 え な い か?
Posted by ポニーかんぬりん at 2006年03月20日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15009744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

