2006年03月04日

海沿いで雪だってねぇ

まあタイトルと関係無くCS10thの結果報告から。

先日にもありました穴colors(raido)と穴No.13をEASYクリア付け。
穴Silvia Driveはどうやってクリアしたんだっけ……マジ出来ませんorz

それからちょっと本題とズレますが
今更SP十段取れましたw

後はひっそり鏡入れて片手をもさもさと流しプレイ。
さりげなく鏡効果のおかげで右手の小指と薬指も若干強化された実感が出ました。
でもやっぱり遅い曲のアナザーは手が出ないというか……

例:Think of me、5.1.1.、PLATONIC-XXXなど。

この辺が今DPで一番足りない分野だと思うので気長にトライですね。

そしてそれとは別に高速曲も多少。
こっちはHYPERのone more lovelyとTake it easyをなるべく正確に。これも鏡で。
特にワンモアは家庭用なのでAAA出るまで頑張りたいですね。

そろそろACの新作も稼働日が近いので運動量増やしながら頑張れればと思います。

Snap_0004.png
posted by さすらいポニー at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SP十段ですかぁ(^^;
最近のSPは疲れるんで
もうほとんど触る事はなくなりましたが、
片手はバリバリやっています(笑

右手の薬指と小指は、
ホント言う事を聞いてくれませんねぇ。
5、7のトリルが少し入る譜面では
薬、小指を使うんですが、
全く押せてません!(笑
実は、左手の方がかなりマシだったりします(^^;
最近はポニーさんと同じく
鏡常備でやっていますがナカナカ・・・。
私も気長に頑張っていこうと思います( ´∀`)y―~~~
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月04日 16:28
個人的にはSPってのは全ての屋台骨だと思うので、
やはり最低限十段は取っておきたい心情がありまして。
……まあAC_REDでは取れませんでしたけどねorz

右手の弱点は特に小指の非力さなんですよね。
薬指はSPで多少使いますが小指は全く使わないですし……
薬小のトリルはまだ腕の力で補助しないと出来ませんね。

左手の方がマシというのは最初から鏡状態だからでしょう。
イヤでも左手正規譜面だと小指トレーニング状態ですし。
逆に左手は1+3とかが押しにくくありませんか?

鏡トレーニングは正規譜面と併せて初めて効果があると思いますので、
そのどちらも疎かにならないよう頑張って下さい。
私はもっと頑張りますがw
Posted by さすらいポニー管理人 at 2006年03月05日 05:37
なるほど〜(^^;

左手の1+3は確かに押し難い感じはしますね。
左片手鏡も導入するようにしています(笑
左親、人差し指が弱いのを自覚しているんですね(^^;
仰るとおり、正規譜面と合わせて
頑張っていこうと思います。
ポニーさんがこれから先
私以上に頑張られたら
一体どうなってしまうんでしょう?(笑
私はもっともっと頑張らないと(^^;;
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月05日 20:25
左手地獄編としては1+3+6なんてのもありますね。
勿論右手でも辛いんですが、特に正規慣れした左手だと……

えっと、私の片手の最終目標っていうのは
「穴クェHARD安定」ですから、
そこから先は恐らく頑張りませんので、
それ以上の目標を立てれば宜しいのではないでしょうかw

まあ私自身も目標まで辿り着けるかどうか判りませんが、
少なくともまだ私自身に上達する余地はあるみたいですし
楽しみながら頑張って行ければと思います。

毎度TAKUさんの書き込みは良い刺激になっています。
私もブログでの報告がTAKUさんの良い刺激になるよう頑張りますね(゜u゜)ノ
Posted by さすらいポニー管理人 at 2006年03月06日 02:35
はっはっは(^^;
ポニーさん面白いですなぁ(笑
穴くえHARD安定以上のものを目標ですかぁ・・・(;´∀`)y―~~~
ちょっと考えてみますね♪

私のような他愛の無い日記が
良い刺激になっているとは、うれしいものです(^^;
こちらこそ、
ポニーさんのブログに負けないぐらいの
(駄文長文の)ボリュームで対抗したいものです(笑
Posted by TAKU@へっぽこ☆星人 at 2006年03月07日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14113668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。