2006年03月26日

早くもDD総括(Beat#1を前にして)

後で次回作稼動直前ぐらいにもう一度総括入れますが。
まあ今日はお休みDAYにしたんでそういう話題でもドウかなと。

まずインターフェイスについてはコンセプトは明確でして、
『HAPPYSKYをやっていたお客さんを放さない事』
『他の音ゲーとe-PASSで横の繋がりが出来たので格差を無くす事』
この2本が軸になっていると思いました。

つまり、なるべくHAPPYSKYの操作感を残しつつ、
他の音ゲーで当たり前になっているHS変更やオプションの記憶などを追加。
確かにこれらは進歩と言えると思いますが、
昔からの寺プレイヤーには慣れるまで多少苦痛を伴いますね。

次にあんまり詳しく無いんですが音ゲーの『音』について素人なりに。
ゲーセンで「今回音少し小さくない?」なんて話をしていたのですが、
前作までにあった音割れするような事の無いように調整をしたのでは無かろうかと。

それから楽曲についてですが、
今回は「EURO-ROMANCE」がそのまんまですが80'sの香りがするんですよ。
上の年代層のプレイヤーにはどこか懐かしいような、
それでいて若年層プレイヤーにはそれが新鮮に映るような、
とても良い作品に仕上がっていると思いました。
『懐かしく、そして新しい』そんな感じでは無いでしょうか。

あと、今回もまたボーカル多いんで毎回氏ね氏ね言ってますが
LeavingとWISH(EURO)だけは大好きですスミマセンorz

……アシタコソ自力デWISH(EURO)出ソウw

Leaving_01.png
posted by さすらいポニー at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんぽんいたいおー

某過疎地ゲーセンでも週末は流石に混むんで、
待ち時間に缶コーヒー飲んで眠気覚ましな日々を送ってたら……

おなかこわしたorz

あんまり洒落にならんぐらい痛いんで明日は一日養生しますノシノシノシ

P.S. tripping contact(N)はAAA出ました。リミックス出現しました。
wish(N)も自力でAAA出せそうです。勿論紙無しHS3のみで。


だって5KEYS+ASにするとズレ譜がごっそり無くなるんですものw

tripping_contact01.png
posted by さすらいポニー at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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