2006年03月31日

お知らせ〜今回のDDの参加スタンス決定〜

まず最初にお詫びから。
ライバル登録受付終了致しましたw

今回やる事
両手(PO21):SINGLE NORMAL全コース、段位取れる所まで
片手(-L、-R):SINGLE HYPER全コース(予定)、八段チャレンジ

なんかね、昨日某過疎でニュー速VIPなゲーセンにわざわざ来てた
MEL氏に騙されて(?)片手HYPER部門IR参加する事になったらしいんですよ。
まあ確かに最近鈍ってましたからそれぐらい頑張らないといけないんでしょうけど、
これ何て公開処刑??
IRランキングの下の方を見て嘲り笑って下さいorz
レスは時間無いんで今夜にでも。

TheDirtyOfLoudness_05.png
posted by さすらいポニー at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

病人食は辛いぜ

すっかり絶不調の管理人ことカヌです。
いっそ明日から糠(ぬか)ってリングネームにしようかとすら。

いや何がツライてあーた、
家に居たって美味い物食べるぐらいしか楽しみの無いこの私にですよ!?
粥と煮込みソバと煮込みうどんの3択しか無いんですよ!!???
あー、今スグ盛大にピザりてぇw orz

愚痴はこのへんで。
とりあえず作業的にSPのwish(N)+5KEYS+ASでEURO開放。
その後、SPとDPは隠し曲を共有しない事を再確認orz
でもWISH(EURO)の(N)は簡単にAAA出そうな譜面だったので明日にはその辺を。
(とりっぴんはアレンジNの方もAAAまで出せました)
後は……特に無いですね。それじゃノシノシ

Ganymede_02.png
posted by さすらいポニー at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

早くもDD総括(Beat#1を前にして)

後で次回作稼動直前ぐらいにもう一度総括入れますが。
まあ今日はお休みDAYにしたんでそういう話題でもドウかなと。

まずインターフェイスについてはコンセプトは明確でして、
『HAPPYSKYをやっていたお客さんを放さない事』
『他の音ゲーとe-PASSで横の繋がりが出来たので格差を無くす事』
この2本が軸になっていると思いました。

つまり、なるべくHAPPYSKYの操作感を残しつつ、
他の音ゲーで当たり前になっているHS変更やオプションの記憶などを追加。
確かにこれらは進歩と言えると思いますが、
昔からの寺プレイヤーには慣れるまで多少苦痛を伴いますね。

次にあんまり詳しく無いんですが音ゲーの『音』について素人なりに。
ゲーセンで「今回音少し小さくない?」なんて話をしていたのですが、
前作までにあった音割れするような事の無いように調整をしたのでは無かろうかと。

それから楽曲についてですが、
今回は「EURO-ROMANCE」がそのまんまですが80'sの香りがするんですよ。
上の年代層のプレイヤーにはどこか懐かしいような、
それでいて若年層プレイヤーにはそれが新鮮に映るような、
とても良い作品に仕上がっていると思いました。
『懐かしく、そして新しい』そんな感じでは無いでしょうか。

あと、今回もまたボーカル多いんで毎回氏ね氏ね言ってますが
LeavingとWISH(EURO)だけは大好きですスミマセンorz

……アシタコソ自力デWISH(EURO)出ソウw

Leaving_01.png
posted by さすらいポニー at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽんぽんいたいおー

某過疎地ゲーセンでも週末は流石に混むんで、
待ち時間に缶コーヒー飲んで眠気覚ましな日々を送ってたら……

おなかこわしたorz

あんまり洒落にならんぐらい痛いんで明日は一日養生しますノシノシノシ

P.S. tripping contact(N)はAAA出ました。リミックス出現しました。
wish(N)も自力でAAA出せそうです。勿論紙無しHS3のみで。


だって5KEYS+ASにするとズレ譜がごっそり無くなるんですものw

tripping_contact01.png
posted by さすらいポニー at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

片手狂想曲〜怠けた右手にリハビリを

昨日は久しぶりに家庭用でガチ練習。
10th起動→鏡穴もろもろ→鏡ワンモア(H)とTake It Easy(H)→No.13→
8th起動→鏡☆8祭り→サッファリ→stoic→革命
これらを両片手とも同じメニューで2時間ほど。
疲れた状態で左革命が9-38でクリア出来たのは評価出来ると思う。
ただ、やはり右手は落ちてますね……stoicはE付きクリア出来そうでしたが。

で、何で突然運動量増やしたかっていうと、
DDは十段の上があるらしいですぜ!?
もしかしたらそれが理由でサド+解禁するかも知れませんが、
とりあえず底上げして解禁まで頑張ろうと思いましたとさ。

Leaving_00.png
posted by さすらいポニー at 15:22| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

本文と青龍とは一切関係ありません

ひとまず途中報告を。やっとカゴノトリが出たあたりですが。

アポカリ(A):BP70ぐらいかなぁ。勝負はラストのオアシズ地帯。
DCFish(A):押しにくい発狂ですねこれは。踏ん張れそうな気もしないでも。
カゴノトリ(H):これは何とか所見HARDで取れましたが中盤キツイ。
同(A):さすが3%は伊達じゃない。とりあえず無理ぽ ̄|_|○

MINT(H)はHARDでやったら前半で沈没したわ……
あれはちゃんと一度緑ゲージで覚えてから出直しかな。

と、片手が良い感じにまた鈍って来たなぁ……右手が硬いよ。

WaxingAndWanding_02.png
posted by さすらいポニー at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

起動

ようやくホームのMy筐体の方の『交換』が終わりまして、
これで安心して叩けるようになりました。
そんなわけで今日が私にとっての実質の『初日』になりました。

やった事
アポカリプス(A) クリアしたと思う。両手が均等に動く私にはHARD対象。
Sun Field(A) お約束的にラスト殺しで殲滅され以上。次はクリアしとこう。
The Dirty of Loudness(H) 一度譜面見てるんでHARDクリア。BP32の割に減った。

後は良く覚えていないので割愛。
D.C.Fish(A)が出来ればDDフォルダ埋めはまあ何とか。今の所は。
EURO-ROMANCEはスコアも頑張ろうと思う今日この頃。DJP300のボヤキですが。

SANBA_01.png
posted by さすらいポニー at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

もうなんかDDとかやってるんだけど

隠し曲探しの余波も含めて毎度ライトのIRはスカスカですね。
だって漏れの腕前で新曲で県一取れてる曲が数曲あるんですもの(!)

***ここまで挨拶***

具体的に譜面やら攻略やらは現在不可能に近いので割愛して、
今回変更になったインターフェイス面なんぞのお話を。

まずカードシステム変更に伴い、
カードの絵柄が1種類なんで見分けがつかないのが困るorz
これは稼動前から懸念されていた事なんですが特に対策無しでしたね。
自分のカードと他人のカードの取り違いとか怖いと思うんですけど……

他、カードに最終プレイ痔のオプションとモードが記憶される。
改善点ですけどぶっちゃけどうでもいいです。事故の元でもありますし。

毎回暗証番号4桁入力が必要になった。これは改悪点のみですね。
新しいカードリーダーにはDELが付いて無いんで7回氏ねw

後は段位プレイ中ってHS変えられるのかなぁ?
SP七段のLLPとかBPMがありえないんですけどコンマイさん??w

この辺は後でまとめてコマミにメールを出そうと思います。
とりあえず今作中は正式名称で呼ばない事にしたポニーでしたとさ。

whydidyou_Girls02.png
posted by さすらいポニー at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

DDとやらが稼動したわけなんだが

マイ筐体がハズレだったらしく処理落ちするんだこれがorz

もう少し詳しく解説。
元々私の通うゲーセンには2台筐体がありまして、
それぞれボタンの硬さなどのメンテナンスが違うので
基本的にはその通称『自販機側』と呼ばれる台
(逆側はドラマニの近くなので『ドラム側』と呼ばれています)
の方で無いと安心して叩けないわけなんですが…

最初のプレイだったDP八段3曲目の「V」で
いきなりスローがかかりましたとさorz

なのであんまり現在やる気ありません(´・ω・`)
現在コンマイの修理待ちといった状態ですし。

とりあえずDPでもレイヤーが表示されるようになったのは喜ばしいですが。
今日の写真はレイヤーも曲も今のところ一番好きなEURO ROMANCEより。

EURO-ROMANCE_03B.png
posted by さすらいポニー at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (AC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

仮想八段コース

早速毎度の事ながら片手八段用のエキスパートを組んでみた。
Narcissus At Oasis(HYPER)
雪月花(HYPER)
No.13(HYPER)

Daisuke(ANOTHER)
Rainbow Rainbow(ANOTHER)

…まあ1曲目以外そのまんまの曲順ですね。後は毎度回数こなすのみで。

んで、作っただけじゃ意味が無いので早速やってみた。
左手:151-372 右手:183-389 (共にBAD-POORの数です)
まだちょっと厳しいかなぁ。せめてPOORが350切ってくれないと……
でも1回目にしては上出来でしょうか。後は慣れるまで頑張ります(゜u゜)ノ

10th-01dan.png
posted by さすらいポニー at 06:28| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

休息の日

土日に両日とも5〜6時間以上打ち込みをやったので、
(ACでのはぴすかの打ち収めも含めまして)
今日は筋繊維の回復+増強を見込んで休息の日にしました。
超回復の理論で行けば24時間以上空けないといけないので
火曜日の朝以降から片手八段の攻略再開ですね。

でまあ今日は作戦だけ立てておこうかと脳内会議勃発。
まず敵を知る所から全ては始まるので、曲順とその難易度を。
(参考リンク:片手難易度表

1曲目:雪月花(HYPER) 75 特に問題無し
2曲目:No.13(HYPER) 86 かなり右手難
3曲目:Daisuke(ANOTHER) 87 やや右手難
4曲目:Rainbow Rainbow(ANOTHER) 88 やや右手難


えっと……これは酷い右手いぢめですね(汗
ただ、回復ポイントも多い曲ばかりなので、
いつものように30%をキープしながら走って行く事は可能でしょう。

問題点は全体のスタミナ面が一番大きいですね。
後は、コースを通して具体的な難易度の山場と言えば、
No.13の最初の左右対称発狂地帯
Daisukeの発狂2〜3回目(つまり後半からラストまで)
虹虹の最後の30秒間の左右対称発狂地帯全部

この3点に絞られるかと。最初のはもう雪月花安定なんで問題無いですが。

あー、書いてたら撃ちたくなってきたので我慢してフテ寝しますorz

Snap_0006.png
posted by さすらいポニー at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えて来た八段(CS10th:片手)

思い起こせばCS10th発売が11月17日。
そこから体調を雪崩のように崩してしまい、
本格的な掘り下げは未だ成されていないのが現状でした。

しかし、地道なリハビリ等により運動量を戻して来た今
やっと穴Daisukeがクリア出来そうな所まで回復致しまして、
「これなら八段イケルんじゃないか?」
と思い、試しに穴虹虹に挑むも木っ端微塵orz
さすがACでは九段に入ってるだけの事はあるぜ……

ただ、以前と違いBADもPOORもそれぞれ100以内に収まってくれたので、
後は地道なトレーニング反復で何とかなる気がしてきました。
特に序盤の1+32+4+5+7の交互が取れて居ないのが勿体無いですし。

という事でDDまで新しい目標という事で頑張ってみますわ(゜u゜)

Snap_0005.png
posted by さすらいポニー at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

海沿いで雪だってねぇ

まあタイトルと関係無くCS10thの結果報告から。

先日にもありました穴colors(raido)と穴No.13をEASYクリア付け。
穴Silvia Driveはどうやってクリアしたんだっけ……マジ出来ませんorz

それからちょっと本題とズレますが
今更SP十段取れましたw

後はひっそり鏡入れて片手をもさもさと流しプレイ。
さりげなく鏡効果のおかげで右手の小指と薬指も若干強化された実感が出ました。
でもやっぱり遅い曲のアナザーは手が出ないというか……

例:Think of me、5.1.1.、PLATONIC-XXXなど。

この辺が今DPで一番足りない分野だと思うので気長にトライですね。

そしてそれとは別に高速曲も多少。
こっちはHYPERのone more lovelyとTake it easyをなるべく正確に。これも鏡で。
特にワンモアは家庭用なのでAAA出るまで頑張りたいですね。

そろそろACの新作も稼働日が近いので運動量増やしながら頑張れればと思います。

Snap_0004.png
posted by さすらいポニー at 01:18| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

CS10thをがんぼった

先日の
穴Innocent Walls、穴雪月花(共にEASY)
に続いて色々と追加。

新規クリア(EASY付)
穴GHOST REVIVAL、穴Narcissus At Oasis、穴泰東ノ翠霞


EASY付き→EASY無し
穴1st Samurai、穴xenon


後は9thでクリア済みの穴colors(radio)、穴No.13、穴Silvia Driveを倒して
残り未クリアが8曲ですか。まあそこまで行ければ上々ですかね。

Snap_0003.png
posted by さすらいポニー at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | beatmania IIDX (CS) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めましてコンバンワ

旧なんぞのブログの重さにウンザリしたので改めてこちらで運営再開予定。

とりあえずテストがてらに画像を投稿してみましょうか。
test.png
posted by さすらいポニー at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。